忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.01
今日は「やじきた道中 てれすこ」の試写会に行ってきました。

お馴染みの弥次さんこと弥次郎兵衛と、喜多さんこと喜多八コンビの珍道中に、謎の生物“てれすこ”が登場します。が・・・てれすこは人々の口コミのみで実際には登場せず、しかも冒頭とラストの少しだけの関わり。。てれすこが本当にストーリーに必要だったのかイマイチ疑問のままに終わりました。。

それでも三人の旅は詐欺師の夫婦との出会い、子狸の恩返し、喜多さんの酒癖の悪さによる大暴れなど・・・まさに珍道中。それだけで十分笑えます。



***Story***
品川の遊郭で久々に顔をあわせた弥次さん(中村勘三郎)と喜多さん(柄本明)。ひょんなことから、病床の父に一目会いたいという花魁・お喜乃(小泉今日子)の足抜けを手伝い江戸を脱出。弥次さんはお喜乃のために万病に効くという謎の生物“てれすこ”を求め、喜多さんは役者修行のため、意気投合した三人の珍道中が始まった。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:平山秀幸
出演:中村勘三郎、柄本明、小泉今日子、他

***Official HP***
やじきた道中 てれすこ http://www.telesco-movie.com/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]