忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.29
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の試写会に行ってきました。そして、やっぱり泣きました。。

子供を思う親の気持ち。。親を思う子供の気持ち。。以前にドラマ化された時に見ましたが、配役のせいでしょうか・・今回の映画の方が断然良かったです。。母親役の樹木希林の存在感。。オダギリジョーは、リリー・フランキーにさえ見えてきてしまいます。

途中、何度も自分の親とダブって見え、さらに涙が溢れてきました。周りに人がいなかったら、きっと号泣してたと思います。。

ボクがオカンに「あの1年で一生分の親孝行をしてもらった・・・」と思われたように、果たして私は親孝行できているんだろうか。。エンドロールとともに流れる主題歌、福山雅治「東京にもあったんだ」を聞きながら、そう思いました。。



***Story***
2001年4月1日、桜の季節にもかかわらず雪が降った。オカンとボクは、病院の窓から東京タワーを間近に見上げていた。この話は、東京に弾き飛ばされ故郷に戻っていったオトンと、同じようにやってきて帰るところを失ってしまったボクと、そして、一度もそんな幻想を抱いたこともなかったのに、東京に連れてこられて、戻ることも帰ることもできず、東京タワーの麓で眠りについた、ボクの母親の、ちいさな話です。 
 
***Staff・Cast***
原作:リリー・フランキー
脚本:松尾スズキ
監督:松岡錠司
出演:オダギリジョー、樹木希林、内田也哉子、松たか子、小林薫
 他

***Official HP***
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン  http://www.tokyotower-movie.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]