忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.03.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.01
GW帰省中。毎年恒例になりつつある野球観戦に行ってきました。今年はナイター観戦。夕方に球場に着くと球場ステージで楽天マスコット・クラッチが、子供たちと振付の練習中です。

 

寒さ対策として、フリースの重ね着に手袋、帽子で完璧…と思っていたのに、夜になるとかなり冷える。。いつもならビールを飲みながらの観戦ですが、今日は焼酎のお湯割りで。。クリネックススタジアムではこの時期、温かいお酒(熱燗、お湯割り)も販売されています。。

試合は4時間超えのサヨナラ勝ち。。観戦は寒さとの勝負でもありましたが、接戦だったし、ベンチ入りしていた選手のほとんどが出場するというなかなかおもしろい試合。。延長戦に入る頃には満月も見えました。

 
PR
2009.05.03
GWに帰省すると、プロ野球を観にいくことが増えました。仙台なので、もちろん楽天の試合。。今年は勝ちが続いていることもあるのか当日券はすべて売り切れとのこと。球場は超満員です。



試合は序盤から大きく動かず。。あまりおもしろくはない試合展開ですが、ビールを飲みながら、その場の雰囲気を楽しむのも意外と楽しいものです。

場内は、3塁側に加えて1塁側にいる人たちもほとんどが楽天ファン。7回裏の恒例の風船飛ばしは、数が半端じゃなく、試合観戦の中で一番好きな瞬間でもあります。


 

試合途中にはキャラクターたちが登場したり、場を盛り上げます。好きなキャラクター・カラスコの登場が少ないのがちょっと淋しい。。



8回裏の追加点で勝利モード。試合終了後には勝利の風船が飛ばされます。7回裏の時と替わって今度は白い風船が主。観客席が真っ白に見えます。

 

普段はあまり興味のないプロ野球も生で見ると結構楽しめたりします。楽天の快進撃がいつまで続くのか、ちょっと気になります。。
  BackHOME 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]