忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.29
梅田まで行ったので、新梅田シティドイツクリスマスマーケット大阪2009 に寄ってみました。

会場となっている1F広場でまず目につくのは115年以上の歴史をもつアンティークなメリーゴーランド。キラキラと光る電飾が華やかです。しかし、メリーゴーランドに乗るような小さな子供たちがいないせいか、ほとんど止まったままの状態。。動いていなくてちょっと残念…

 

マーケットでは、ワインやピザ、ソーセージなどが食べられるお店やクリスマスオーナメントなど雑貨を取り扱うお店がいくつも並んでいます。店員さんたちも外国人(ドイツ人?)が多く、海外のマーケットのような雰囲気です。

 

そして、広場の中央には世界最大級と言われるクリスマスツリー。高さ27m、約10万個の電球が使われているそう。クリスマスソングに合わせて光るイルミネーションがとても綺麗でした。



ドイツクリスマスマーケット大阪2009

  開催期間:2009.11.20(金)~2009.12.26(土)
PR
2009.11.19
11月中旬にもなると、街のあちこちでクリスマスディスプレイやイルミネーションを見かけるようになりますが、神戸空港にも大きなツリーが飾られていました。

空港内を流れる音楽もクリスマスソング。。12月並みと言われる寒さが、さらに冬を感じさせる1日でした。


 神戸空港にて
2008.11.13
仕事後、ちょっとだけ道草。大阪城公園駅で下車してみました。いつも電車の窓から少しだけ見える大阪城天守閣。日差しは暖かくても、公園内の木々は少しずつ色づき始め秋の雰囲気です。

 

大阪城の前にある売店でたこ焼きを購入し、ベンチに座ってかなり遅めのお昼ご飯です。大阪へは結構来ているのに、何年かぶりに大阪でたこ焼きを食べました。焼きたてアツアツ・・やっぱり美味し~です


 たこ焼き10ケ入 400円

■大阪城天守閣  http://www.osakacastle.net
 HOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]