忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.04

8月11日のDVDリリースを前に行われた「恋とニュースのつくり方」の試写会に行ってきました。

タイトルから恋愛メインかと思いきや仕事に対する思いなどが多くあるストーリー。印象に残ったシーンは、仕事に関する言葉や姿勢ばかりです。。家庭を顧みず仕事一筋に頑張っていたら何も残らなかったという報道キャスター・マイクの言葉、バラバラだったチームが一つにまとまって仕事に取り組むようになっていく変化。。若いからできる頑張りとか勢いは、正直なところ羨ましくあります。

仕事も恋もどちらも充実させるってかなりパワーもいるし、周囲の理解も必要。。現実にはなかなか難しかったりするけど、人生を楽しむには、家族も仕事をする仲間も、とても重要であることを改めて感じさせられる映画でした。




***Story***
恋も仕事も一生懸命なのに、なぜかいつも空回り。長年勤めたテレビ局をクビになり、心機一転「デイブレイク」のプロデューサーに就任したベッキー。超低視聴率番組を立て直すべく奔走するが、待っていたのは試練ばかり。憧れの報道キャスター・マイクを抜擢するものの彼のプライドに振り回されチームはめちゃくちゃ。番組の視聴率は下がるばかり。上司からは番組打ち切りの宣告をされ、ようやく掴んだ恋にも危機が訪れる。果たしてベッキーは、視聴率を上げ番組を救えるのか? そして自らの恋を取り戻すことができるのか!?

***Staff・Cast***
監督:ロジャー・ミッシェル
出演:レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、他

***Official HP***
恋とニュースのつくり方 http://www.koi-news.jp/

PR
2011.04.28

5月20日からTUTAYAでDVDレンタルが開始されるという「グッド・ワイフ 彼女の評決」の試写会に行ってきました。。

試写で見たのは、シーズン1の1話と2話。何が嘘で、何が真実なのか…主人公のアリシアが次々に難題と思われる事件を解決してくさまは、まさに“出来る女”という感じ。。アリシアの夫(州検事)が巻き込まれたスキャンダルにも何か陰謀が隠されていそうだし、次がとても気になるストーリー展開。。第3話、第4話…続きが気になるドラマです。




***Story***
ロースクールを主席で卒業後、州検事の夫ピーターと2人の子供に恵まれ、過程を守ってきたアリシア。だがある日、夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は13年ぶりに弁護士として復帰する。一方、無実を訴えるピーターは控訴に踏み切るが、彼を陥れようとした何者かが動き始める…。

***Staff・Cast***
監督:
出演:ジュリアナ・マルグリーズ、ジョシュ・チャールズ、クリス・ノース、他

***Official HP***
グッド・ワイフ 彼女の評決 http://tsutaya.jp/goodw/

2011.01.31

友だちからのお誘いで、帝国ホテルで開催されたジーンワルツのプレミア試写会に行ってきました。

舞台挨拶は、出演者の菅野美穂さん、白石美帆さん、桐谷美玲さん、片瀬那奈さん、南果歩さんと作家の海堂尊氏、大谷監督。そして、会場内、私たちのすぐ近くの席には、渡辺謙さんもいらしており、舞台挨拶中はカメラを構え、試写も最後までご覧になっていました。

さて、映画はというと、『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』の原作者・海堂尊のベストセラー小説を映画化した医療ミステリー。

菅野美穂さん演じる産科医の患者・女性4人のそれぞれの妊娠~出産。誰もが当たり前に産まれてくるわけではないことを改めて感じさせられます。中でも無脳症の子を授かった夫婦のシーンは涙が止まりませんでした。。

劇中に何度も“奇跡”という言葉が出てきますが、母子ともに正常に出産し、障害や大病をすることもなく育つことは、まさに“奇跡”なのだと思いました。




***Story***
帝華大学病院の医師・曾根崎理恵(菅野美穂)にはある疑いが向けられていた。院長代理を務める廃院寸前の小さな産婦人科医院・マリアクリニックで、禁断の治療をしているという。その噂を聞きつけたのは、同じく帝華大学病院に勤め、教授の地位が約束されたエリート医師・清川吾郎(田辺誠一)。理恵は、一体、何を計画しているのか。彼女がマリアクリニックに隠した秘密とは。清川は理恵の周辺を探り始めるが……。

***Staff・Cast***
監督:大谷健太郎
脚本:林民夫
原作:海堂尊『ジーン・ワルツ』(新潮刊)
出演:菅野美穂、田辺誠一、大森南朋、桐谷美玲、南果歩、風吹ジュン、浅丘ルリ子、他

***Official HP***
ジーンワルツ http://gene-waltz.com/

 HOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]