忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.12
久々に横浜へ。今回は初・横浜という妹の希望で、横浜観光の定番コースを周ってきました。

まずは中華街でランチ、その後は、山下公園港の見える丘公園外国人墓地元町へ。再び、山下公園を通って、大さん橋赤レンガ倉庫へと、観光名所はほぼ制覇。かなりの距離を歩きました。。

3連休中とあってどこに行っても混雑していましたが、天気も良く、良いウォーキング日和となりました。


 横浜中華街関帝廟

■横浜中華街
  http://www.chinatown.or.jp/
PR
2009.09.20
チケットを安く購入できたので、横浜・開国博に行ってきました。開国博自体、あまり前評判は良くないのですが、まずは一番見たかったLa Machine(ラ・マシン)が行われるエリアへ行ってみます。

公演時間まで少し余裕があったので、正面の場所を確保し、見物。動きだすと意外と大きい。。クモの足はショベルカーのように動き、水を噴射しながらゆっくりと近づいてきます。


 

間近で見ると、さらに迫力が増します。そして、容赦なく水を噴射…。思っていた以上に面白かったです。

 

ラ・マシン公演後は、黒船のトリックアートを見たりしながら、エリア内をぶらぶらと見学。大さん橋に到着する頃には夕焼けがとてもキレイでした。しかも、ビルの合間からは富士山が見え、とってもラッキーな気分になれました。

 

再び、トゥモローパークに戻り、アースバルーンを見学。会場前の横断歩道からでも十分に見えてしまうところがちょっと残念…(チケット買って会場に入る意味ないような気が…)。

 

会場内から見たアースバルーン「HOME」。次々と映像が変わり、色がとてもキレイでした。



■開国博Y150
 http://event.yokohama150.org/
2009.08.01
観光案内所でもらった地図を確認しながら、駅から徒歩で10分ほど小田原城へ行ってみました。正面入り口から銅門(あかがねもん)を通り、常盤木門(ときわぎもん)へ。常盤木門は小田原城本丸の正門とのこと。とても大きな門です。

 常盤木門

城址公園内を歩いていると、なぜか動物臭い…。園内には動物園と遊園地があり、小さな檻でニホンザルが飼育されていました。ゾウの「ウメコ」もいるそうです。

天守閣に到着です。思っていたよりもちょっと小さい。。とりあえず天守閣内に展示されている資料を見ながら4階の展望室へと登ります。



天守閣の展望室からは、海が見えます。天気が良ければ、伊豆大島や房総半島が見えるそう。帰りには小田原城歴史見聞館に立ち寄り、ちょっとだけ歴史を学び、帰路につきました。



小田原城天守閣
  神奈川県小田原市城内6-1   入館料:一般400円、小・中学生150円

小田原城歴史見聞館
  神奈川県小田原市城内3-71  入館料:一般300円、小・中学生100円
 HOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]