忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.11

関西出張の際にまとめて買ってきたカップヌードルごはんがあるのを思い出し、作ってみました。普段、カップ麺類はほとんど食べないので、賞味期限まであとわずか…気づいて良かった。。



カップの中には、ライス具・味付けの素仕上げ香味油の3つの袋。作り方は、カップにお水を入れ、具・味付けの素ライスを入れてかき混ぜる。そしてレンジでチン!

 

出来上がりは…こんな感じ。最後に仕上げ香味油を入れて完成です。味は当たり前ながらカップヌードル味。。一見少なく見える量も、おにぎり2個分と意外にボリュームありでした。残りあと3個…賞味期限内に食べきります。。

 

PR
2011.02.15
何年か前からハマっているのが請福の梅酒。泡盛と南高梅、黒糖で造られています。以前は沖縄の国際通りでも扱っていないお店がありましたが、最近では銀座わしたショップでも買えるようになりました。

泡盛と梅の香り、そして口に残らない甘さがお気に入り。味と香りが楽しめるストレートで飲むのがお勧めです


 

■請福酒造 
http://www.seifuku.co.jp/
2010.04.14

沖縄に行ったら必ずと言っていいほど買って帰ってくるのが請福の梅酒。今回も国際通りにある泡盛のお土産屋さんに立ち寄りました。

お店の方の話でも請福の梅酒はリキュール類の一番人気。まとめ買いして帰る私のような人は結構多いらしい。。で、それ以外のお勧め品として試飲させてもらったのが、同じく請福から発売の泡盛仕込みの「柚子酒・シークヮーサー入」
沖縄限定3,000本の徳島県産の柚子と沖縄産シークヮーサーを使用した柚子酒です。

アルコール分/12度と高めながら、柚子ジュースのようにゴクゴク飲めてしまいます。調子よく飲んでしまうと、気づいた時には酔いが回っている…なんてことにもなりそうですが、おいしい1本をまた見つけることができました



■請福酒造有限会社 http://seifuku.so.jp

 HOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]