忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.27
友達からお誘いをうけ、文化放送で開催された「JJazz.Net the TOWN」公開録音 What's Up ?スペシャルライブに行ってきました。

今日初めて知った
What’s Up?は、男性ばかりのクインテット。2000年に自主制作で発売したアルバム“Debut”がライブ会場のみの販売で2,000枚超のヒットを記録し、海外での評価も高い国内ジャズシーンの新星だそうです。

ジャズはまったく詳しくないのですが、なんとなく聴いたことがあるようなスタンダードな曲もいくつかあったような感じでした。でも、できれば、良い音楽は、綺麗な夜景が見える場所とか、おいしい料理やお酒と一緒に・・・楽しみたいと思ってしまいました。。

PR
2007.03.03
東京芸術劇場シアターオペラ vol.1 「カヴァレリア・ルスティカーナ」に行ってきました。会場入口には、「チケット譲ってください」の紙を持った人が何人かいました。会場はもちろん満席です。

今回は、セミ・ステージ形式ということで、舞台の大半はオーケストラ  が占め、舞台手前のスペースで演じられます。登場人物は5人だけ・・・不倫や嫉妬、憎しみといったドロドロした恋愛ものです。

D席だったせいか、一部、オーケストラの演奏の方が大きくて歌が聞こえない時もありました  が、オペラ超初心者の私には、十分楽しめた迫力あるステージでした。

 3/3(土)18:00開演 東京芸術劇場大ホール

O.レスピーギ:交響詩「ローマの松」(管弦楽による)
P.マスカトーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」(セミ・ステージ形式)


***Story***
シチリア島の田舎町を舞台に繰り広げられる男と女の情念のドラマ。恋仲だったトゥリッドゥとローラ。兵役についたトゥリッドゥは除隊後に故郷へ戻り、母ルチアの営む居酒屋で働くことになる。しかし、すでにローラは馬車屋の親方アルフィオと結婚していた。トゥリッドゥはその失恋を忘れるためサントゥッツァと付き合うもの・・・

***Staff・Cast***
指揮:マンフレッド・ホーネック、演出:三浦安浩
出演:サントゥッツァ:林正子、トゥリッドゥ:ジョン・健・ヌッツオ、ローラ:山下牧子、
    アルフィオ:初鹿野剛、ルチア:牧野真由美
  BackHOME 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]