忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.12.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.02

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。このブログもだらだらとながら4年目を迎えました。
今年も…今年こそは…などいろいろと考えてみたりしますが、日々自分らしく過ごして行けたらいいなと思います。。

今年も相変わらずのんびり更新になると思いますが、よろしくお願いいたします♪

PR
2010.11.28

池袋サンシャインで開催されているアイランダー2010に行ってきました。アイランダーは日本の島(今年は63島)が集まり、それぞれの島の紹介がされているイベント。訪れたことのある島では、奄美大島、八丈島、小笠原・父島などのブースがありました。

一番見たかったのは今夏訪島した小笠原のステージ。ラストは観客も一緒にフラを踊ってとても賑やか。小笠原の夏祭りのフラなどはこんな雰囲気なのかと想像したり…島の青い空と海の近くで、のんびりとした時間に触れたくなりました。

また、八丈島のステージは八丈太鼓。お腹にドンドン響く太鼓の音はとても迫力がありました。小笠原、八丈、どちらの島も東京都。島に行ったときには見られなかったなのに、それぞれの伝統芸能を体感できました。。

 

アイランダーの帰りには池袋サンシャインでもう1つ行われていたニッポン全国物産展へ。全国都道府県の食べ物が販売されています。今年は“おやつランキング”も開催されていて、特にこちらのブースは混雑していました。

ブースを回って知る各地の特産品やお土産、そして試食。気になるものを買ってきて、家に帰ってきてから食べるのもまた楽しいものです。



■アイランダー2010 http://www.i-lander.com/
■ニッポン全国物産展 http://sunshine.local-power.jp/

2010.11.11
トリスのハイボールセットをいただきました。セットの箱の中には、トリス(エクストラ)180ml、ソーダ缶200ml、そしてアンクルトリスの絵のついたジョッキが。。

ハイボールが話題になるまでトリス自体よく知らなかったけど、このおじさんのキャラクター好きです。居酒屋などで、アンクルトリス提灯とか楊枝入れとかジョッキなどを見かけるたびにちょっと欲しかった。。これからはビールもこのジョッキで楽しみます



  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]