忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.23
友だちと待ち合わせをして万博記念公園へ梅のお花見へ。雲の多かった空も公園に着く頃には青空が見え出しました。

初めて行った万博記念公園はとても広い。そして、太陽の塔の大きさに圧倒されました。塔の真下から見上げえると、かなりの迫力です。



園内の梅は見頃にはまだ少し早いようで、8分咲きくらいの木もあれば蕾だけの木もまだあるといった感じ。しかし、梅の香りは風が吹くたび漂い、春気分いっぱいでした。

 

梅を見ながらの散策途中、園内に足湯を発見。風が強くて冷たくなった爪先もポカポカに温まりました。足湯は10分間無料で利用可。タオルも100円で販売されています。



■万博記念公園 http://park.expo70.or.jp/index.html
  大阪モノレール「万博記念公園駅」下車すぐ
PR
2008.02.22
仕事後の友達と合流し、新世界へと行ってきました。今日は大阪在住の友だちがいるので心強い。。新世界といえば通天閣。初めて見る通天閣に、ちょっとテンションが上がります。



そして、串カツ。今回入ったお店は新世界・串や。店内はテレビで見たようなこじんまりとした雰囲気とはまるで違い、バンドの生演奏もあってかなり賑やか。。レゲエが流れていたりもします。

で、串カツはというと、種類が多く、どれもサクっとしていて美味しい二度付け禁止のソースを付けながら串カツを食べるのも、キャベツでソースをすくって食べるのもなんだか楽しい。。ついつい食べ過ぎてしまいました。。



新世界 串や http://r.gnavi.co.jp/k722200/
  大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14  (御堂筋線・動物園前駅から徒歩5分)
2008.02.21
今日は夕方に大阪入り。お腹も空いてきたので、ホテル近くの道頓堀へと出かけてみました。いつもの方向音痴のせいで、アメリカ村から抜け出せなくなってしまったりもしましたが、なんとか到着。グリコの看板を見つけてホッと一息です。



通りに入ってすぐのところにあるフードテーマパーク道頓堀極楽商店街。ちょうど入場無料キャンペーン実施中だったので、中へ入ってみました。5~7階の各フロアでは昔の街並みが再現され、たこ焼きお好み焼きなど大阪の味が楽しめるようになっています。

 

館内を一通りグルッと回った後、7階に移動すると、歌劇団によるミュージカル「極樂夫婦善哉07~08」開演中。ふらりと立ち寄った場所ですが、思いがけないイベントにも遭遇し、楽しむことができました。 

 
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]