忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.09

子供の頃から何度となく食べたことのある懐かしい味・三陸銘菓かもめの玉子。こちらの会社が3月の震災で津波の被害が出た岩手県大船渡市にあること、工場の他、直営店もすべて被災したこと、4月に工場が再開されたこと…などは、ネットを見て知っていました。

なので、駅で開催されていた復興応援フェアで見つけて思わず購入。。微力だけれど、商品を買うことも応援の仕方の1つ。昔と変わらない味がとても嬉しく感じたひと時でした。



■さいとう製菓株式会社
 http://www.saitoseika.co.jp/

PR
2011.07.04

8月11日のDVDリリースを前に行われた「恋とニュースのつくり方」の試写会に行ってきました。

タイトルから恋愛メインかと思いきや仕事に対する思いなどが多くあるストーリー。印象に残ったシーンは、仕事に関する言葉や姿勢ばかりです。。家庭を顧みず仕事一筋に頑張っていたら何も残らなかったという報道キャスター・マイクの言葉、バラバラだったチームが一つにまとまって仕事に取り組むようになっていく変化。。若いからできる頑張りとか勢いは、正直なところ羨ましくあります。

仕事も恋もどちらも充実させるってかなりパワーもいるし、周囲の理解も必要。。現実にはなかなか難しかったりするけど、人生を楽しむには、家族も仕事をする仲間も、とても重要であることを改めて感じさせられる映画でした。




***Story***
恋も仕事も一生懸命なのに、なぜかいつも空回り。長年勤めたテレビ局をクビになり、心機一転「デイブレイク」のプロデューサーに就任したベッキー。超低視聴率番組を立て直すべく奔走するが、待っていたのは試練ばかり。憧れの報道キャスター・マイクを抜擢するものの彼のプライドに振り回されチームはめちゃくちゃ。番組の視聴率は下がるばかり。上司からは番組打ち切りの宣告をされ、ようやく掴んだ恋にも危機が訪れる。果たしてベッキーは、視聴率を上げ番組を救えるのか? そして自らの恋を取り戻すことができるのか!?

***Staff・Cast***
監督:ロジャー・ミッシェル
出演:レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、他

***Official HP***
恋とニュースのつくり方 http://www.koi-news.jp/

2011.06.24

兵庫県加古川で有名なものと言えば、やっぱりかつめし。でも、どのお店がおススメなのか、いまいちわからず…今まで食べる機会を逃していました。。しかし今回は…地元に住むというtwitterフォロワーさんにおススメ店を教えていただきました。twitterってこういう地元ならではの情報なども知れるのが面白いところです。。

で、オススメのお店、行ってみました。…なんと定休日。。 HPでは不定休だったのに、火曜定休日に変更になったらしい。。

仕方がないので、別のお店・ファミレスっぽい麺坊はりまやへ。メニューに一応目を通すものの注文するのは、もちろんかつめし。お肉は、ビーフとポークの2種類あり、本来はビーフが主だったとの話を聞き、ビーフをいただきました。

ご飯の上に、かつ、そしてデミグラスソースがたっぷり。ソースの味はちょっと濃い目で、ボリュームあります。結構お腹いっぱい。。一緒にいただいた地ビール・明石ビールが進む味でした。

 

■麺坊はりまや http://www.nagasawa.gr.jp/harimaya.html

  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]