忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.11
先日、宇都宮に行った時にレモン牛乳を買ってきました。最近ではテレビなどでも紹介されたらしい噂(?)の品。JR宇都宮駅でも昨年くらいからレモン牛乳クッキーやレモン牛乳キャラメルなど見かけていたのですが、レモン牛乳自体は今回初発見です。

で、味は…レモン味の甘くてクリーム色の牛乳。。レモン果汁は入っておらず、香料のレモン味。春になると目にするイチゴ牛乳のレモン版??でも、結構好きな味です。

そして、もう1つのレモンヨーグルト。牛乳と同じくクリーム色をしています。。ヨーグルトのレモン風味??と思いましたが、ヨーグルトの酸っぱさもあるのでレモン味はほとんどわからず、ただの黄色いヨーグルトでした。。


PR
2009.12.10
大阪からの帰り、搭乗時間まで少し余裕があったので、空港内のお土産屋さんを周って見ました。最近は搭乗時間ギリギリに飛行機に乗ることが多く、久しぶりに見るお土産の品々は少し入れ替わっているようでした。

そんなお土産屋さんの中で見つけたのは、“伊丹空港限定”という「和三盆黒豆ロール」。消費期限が当日という短さに買うのを少し迷いましたが、試食した甘さ控え目な味が気に入り、購入。

帰宅後、早速食べましたが、和三盆を使った生地、丹波産黒豆入りのクリームともに、しつこくない甘さで、2~3切れは軽くいただけます。次に空港へ行く時には、また買ってこようと思います



■ 岸和田・きちや「和三盆黒豆ロール」 1,365円
  大阪国際空港(伊丹空港)北ターミナル2F
2009.12.08
物産展で購入した後、食べるタイミングを逃し、冷蔵庫に入れっぱなしになっていた丸ごとトマトキムチ。賞味期限間も近くなり、発酵して酸っぱくなっているかも・・・ちょっと気になるところです。。



袋を開けてみると、商品名の通り、トマトが丸ごとゴロンと出てきます。心配していた酸味もそれほど強くなく一安心。トマトの食感もしっかり残っていてキムチ味のサラダのような感じです。

半分はカットしてそのまま食べ、残り半分は「美味しい食べ方」として紹介されていたトマトキムチスープを参考に野菜をいっぱい入れてトマトキムチ鍋を作ってみました。そのまま食べても煮込んでも美味しいキムチでした。



■キムチ家 舳心 http://www.kimuchi-ichiba.com/
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]