忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.08
福岡のお土産で有名なお菓子といえば、博多通りもん。空港や大きな駅にあるほとんどの売店で販売されていますが、なぜか北九州空港では扱っていません(繁盛期は空港内1店舗のみで販売するそうです)。。

で、売店の方に勧めていただいた「福のきんとき」
買ってみました。皮はしっとりしていて、中には練乳が練りこまれた粒あんが入っており、ミルク金時のお饅頭といった感じ。少し甘みが強いなので、渋いお茶とかコーヒーに合いそうです。



■筑前菓匠 一ひら
  福岡県福岡市博多区空港前4-14-19
PR
2008.03.11
先日、京都駅で買った和菓子「都福梅」。梅の花が咲くこの時期の限定商品だそうです。

紅梅は白あんを梅肉入りの羽二重餅で包んだもの。そして、白梅は梅あんと白羽二重餅です。どちらもほのかに梅の香りがする甘すぎない味でした。

最近は、味わうだけではなく、目でも季節を感じられる和菓子が以前にも増して好きになりました。

 

■京菓匠 鶴屋長生
  京都市右京区太秦乾町1-2
2008.02.27
名古屋のおみやげの定番といえば、やっぱり青柳ういろう。子供の頃からある昔ながらの味と、モチモチした食感がお気に入りです。

最近は、ひとくちほどのミニサイズの詰め合わせも販売されているので、一度にいろいろな味を気軽に楽しめます。

 青柳ういろう・ひとくち 5ケ入り ¥470-
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]