忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.07.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.21
JR京都駅  2Fのおみやげ屋  さんで限定の気になる文字を発見  しかも、季節限定とか期間限定などではなく、『毎月20日・21日・22日の3日間』限定

弘法大師・空海の命日(21日)にちなんで3日間だけ発売される笹屋伊織の「どら焼」です。

このどら焼き、通常のどら焼きの形とはまったく違い、円柱形で竹の皮に包まれています。中心のこし餡はしっとりしていて甘く、少し厚めのクレープのような周りの生地は、もちもちした食感  渋ーい濃いお茶  に合う感じです

今回はそのまま輪切りにして食べましたが、温めたり、薄く輪切り(1.5cmくらい)にして天ぷらにしても美味しいらしいです。

 笹屋伊織「どら焼」¥1,370‐
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]