忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2020.07.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.25
旭山動物園のお土産コーナーで買った生チョコさぶれ蔵生(くらなま)。北海道産小麦粉とビートグラニュー糖100%使用とのこと。少し甘めですが、生地がしっとりしていてサブレというよりはとっても薄ーいスポンジケーキのような食感。

旭山動物園のほかは旭川市内の店舗だけで販売しているとの話でしたが、ネットでも購入できるようです。。

 生チョコさぶれ蔵生(6枚入) ¥550-

■ザ・さんくろうど  
  北海道旭川市神楽岡8条1丁目   http://www.sunkuroudo.jp/
PR
2007.10.27
先日、「ちちんぷいぷい」 という名のお菓子をいただきました。

黒糖の自然な甘さが美味しい素朴な味のお菓子。中のくるみの歯ごたえもなかなか良い感じで、和風でありながらコーヒーにも合います。

くるみには不飽和脂肪酸(リノール酸)、黒糖にはビタミン・ミネラルが含まれており、疲労回復に効果ありと聞くと、単なるおやつと言えども侮れません。。


 ちちんぷいぷい〈黒糖くるみ〉
2007.10.10
最近また飲みはじめた梅酒。。ひとくちに梅酒といっても日本酒や泡盛ベースなど種類が多いので、いろいろと試してお気に入りを探しています。

で、今飲んでいるのがデパ地下で見つけた「橙色の梅酒」。鶯宿梅の果肉で作られた清酒と焼酎ベースの梅酒です。

口の中には梅の香りがふわりと広がり、さっぱりとしていて、甘さもほど良い感じ。。果肉を贅沢に使っているというだけあってトロリとした飲み口も結構気にいっています。

また、瓶の裏ラベルには鶯宿梅の栽培者一家の写真と、『家族で仲良く、真心をこめて栽培しています』というコメント入り。なんだかちょっとあったかい気持ちになりました。



■ 「橙色の梅酒」720ml  株式会社 本家松浦酒造場謹譲(徳島県鳴門市)  
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]