忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.02

仕事帰りに友だちと食事へ。今日のお店は「入母屋~銀座グラッセ店」震災の影響で歓送迎会自粛…なんて話も聞いていましたが、飲食店が何軒か入ったこちらのビルはエスカレーターに乗るのも順番待ち。。10人以上の列ができ、意外にも混雑していました。

店内は個室が中心で、私たちが案内されたのは扉で仕切られた窓のある座席。夜景を眺めながらお料理をいただけるのですが…節電の影響でネオンが少ない。。さみしい印象の街が見えました。

さて、お料理。おすすめメニューから定番ものまで、いつものように色々といただきました。じゃがバターの塩辛のせは北海道の味。塩辛がある時には家でもやる好きな食べ方です。マグロとアボカドのサラダは、大好きなアボカド少なめ・・・マグロよりもアボカド好きにとっては、ちょっと残念。。


 

自家製という奴豆腐は「山形のだし」「醤油ジュレ」「とろろ昆布」の3つの味が楽しめます。そして、牛タンの溶岩焼きに、京風ぶぶ茶漬け。すでにお腹いっぱいになりつつある私にはお茶づけよりも、お茶づけに付いてきたお漬物が種類があって美味しかったです。

 

デザートは牛蒡が練り込まれているという牛蒡のガトーショコラは、牛蒡の味はあまりせず普通のショコラケーキ。今日も他愛ないおしゃべりしながら、お腹もいっぱい。。楽しい時間となりました。



■和食・うま酒 入母屋 ギンザ・グラッセ店
 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ9F
 
http://www.irimoya.net/

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]