忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.14

六本木にあるBANQUEに行ってきました。隠れ家的なお店をイメージしているというこのお店、まず、困ったのは入口の扉の開け方。。ドアの前に立つとセンサーが反応しているのはわかっても、開く気配がまったくなし。。壁のインターホンを押すらしいのですが、それを見つけることができず。。お店のスタッフが気付いてくれて、無事に入店できましたしが、ばらく扉の前でウロウロしてしまいました。

店内は古城の雰囲気。1000種類3000本以上のワインが常備されているというだけあって、壁にはワインがずらりと並び、一見、地下室のようにも見えます。各テーブルにはシャンデリアとキャンドルの灯り。。ソファで、ゆったりと食事をいただけます。

さて、お料理。名店のお取り寄せコースをいただきました。そして、お料理に合わせていただくのはやっぱりワインでしょ…ということで、赤ワインを一杯。最初のお料理、麻布野田岩野田岩のお通しは、赤かぶのお漬物と鰻のにこごり。お漬物とワインが意外と合います。焼き立ての全粒粉パンも熱々です。

 

続いて、ラ・シャッス鴨肉とフォアグラのパテに、ダノイタリアッテッレ牛ホホと豚肩肉のミルク入りラグーソース。それぞれの素材の味がしっかり残っていて、美味しいです。

 

メインディッシュは、中勢以厳選の熟成肉。2ヶ月熟成のお肉はやわらかでとってもジューシー。美味しい以外の言葉が見つかず…幸せ気分いっぱいです。そして、占めには、ラ・ロンジェヴィテ究極の海老カレー。どのお料理も名店のお取り寄せというだけあって美味です。特別な日だったり、お料理やワインと一緒に贅沢な時間を楽しみたい時に訪れたいお店でした。

 

◆名店のお取り寄せコース
  野田岩のお通し(麻布野田岩) 
  鴨肉とフォアグラのパテ(ラ・シャッス) 
  タリアテッレ 牛ホホと豚肩肉のミルク入りラグーソース(ダ・ノイ) 
  厳選の熟成肉 本日の部位(中勢似) 
  究極の海老カレー(ラ・ロンジェヴィテ) 
  デザート または チーズの盛合せ +¥500 
  食後のお飲み物 (コーヒー・紅茶・デザートワイン)+¥500

■ワインラウンジ「BANQUE」(バンク)
  http://www.banque.jp/ 
 東京都港区六本木7-3-21-B1
 
あるといいな!のレストランファンサイト応援中

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]