忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.27

「50歳の恋愛白書」の試写会に行ってきました。

邦題やチラシなどの印象から50代女性と年下男性との恋愛映画かと思っていましたが、実際はまるで違うストーリー。もちろん恋愛的な内容も少しはあるのですが、大半は主人公ピッパ・リーという女性が生まれてから現在までの半生が回想を交えながら描かれています。

育ってきた環境、理想の妻を演じ続けなければならなかった理由、心の病…主人公ピッパの人生は波瀾万丈。。彼女のような“恋”がきっかけでなくとも、時には新しい1歩を踏み出す勇気やチャンスを見つけることも大切なような気がしました。

原題は「The Private Lives of Peppa Lee」。で、このストーリーなのに、なぜ邦題が「50歳の恋愛白書」??観終わった後の率直な疑問です。。




***Story***
年上のベストセラー作家と結婚し、2人の子供を育て、完璧な妻を30年近く演じてきたピッパ・リー、50歳。でも、そんな自分を取り巻くのは浮気な夫、ダメ女の親友、反抗的な娘…。誰もが“理想の妻”として羨む彼女だったが、日々感じるのは型にはまった退屈で息苦しい自分。だがある日15歳年下のクリスとの出会いによって、ピッパは変わっていく自分を感じる。そして、今までの自分を捨て新しい人生を始める――。

***Staff・Cast***
監督・脚本・原作: レベッカ・ミラー
製作: ブラッド・ピット
出演:ロビン・ライト・ペン、キアヌ・リーヴス、ジュリアン・ムーア、ウィノナ・ライダー、モニカ・ベルッチ、他

***Official HP***
50歳の恋愛白書 http://50love.gaga.ne.jp/

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]