忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.20
先日、銀座にある飛雁閣へランチに行ってきました。完全予約制、15歳以下の入店不可、男性はジャケット着用のドレスコードがあるという、私にはちょっと敷居の高いお店です。。

お店に入った時には、すでに2組が食事中。ということは、私たちを含めても休日のランチタイムにお客さんは3組だけ。。1テーブルに1スタッフの対応です。

さて、今回いただいた料理は、前菜からデザートまで計8品のスタンダードコース。こちらのお店の料理は化学調味料を一切使用せず、有機野菜などこだわりの素材が使われているそうです。

前菜は、クラゲやカラスミ、豚肉などがキレイに盛られた五種の前菜盛り合わせ。そして、小龍包。小龍包は極薄皮というだけあって皮が邪魔することなく、中のお肉とスープを美味しくいただけます。

 


干し貝柱のとろみスープは、残念ながら私にはちょっと味が濃い目な感じ。。メインは、車エビのフレッシュフルーツソース添え。この日のメインのお料理はこちらの車エビのほか、ホタテの甘酢炒め黒豚のニンニクソース蟹肉と豆腐のあんかけの4品の中から1品選ぶことができました。

 

台湾豆苗の炒め広東風焼きビーフン

 

最後はデザート。黒ゴマ団子などの温かいデザートの後、タピオカ入りのココナッツミルクマンゴープリンの冷たいデート2種が出てきます。マンゴーの果肉を食べているような濃い味のプリンでした。

 

■銀座 飛雁閣 
http://www.higankaku.com/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]