忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.04
オージー・ビーフ&ラム主催の「マロンちゃんと楽しく過ごすオージー・ビーフ&ラム ディナーパーティ」に行ってきました。お肉大好きの私にはとっても嬉しいイベント。しかもホテルのレストランで着席スタイルでお料理をいただけるなんて嬉しさ倍増です。



イベントはオージー・ビーフ&ラムの紹介の後、マロンさんによるトークショーとお料理のデモ。調理のポイントなどを話しながら手際よく料理ができあがっていきます。手順通り、分量通りにしなきゃ…という感じではないので、レシピ見ながら家でも作れそう。良い意味での適当さ加減が好きです。実際にマロンさんが作られたお料理がこちらです。

 

さて、試食。スパークリングワインで乾杯した後、まずは、オージー・ラムロインのタタキ。お肉の下には茗荷。さっぱりとしてお肉と合います。オージー・ラムショルダーと初夏の野菜のタジン風煮込みは、香辛料がきいていてちょっとクセがある感じ。和風な味付けのタタキに変わって今度はエスニック料理です。

 

マロンさんがデモされたメニュー2品。マロン流オージー・ビーフで簡単ハヤシライスオージー・ローストビーフ マロン風焼き味噌ソース。最近、薄味に慣れているせいか、どちらも味付けが濃い目…塩味がちょっときつかったのが残念。。家で作る時には塩少なめで挑戦したいと思います。

 

食後のデザートプレート&コーヒー。美味しい料理と楽しいトークで大満足のひと時でした。



マロンちゃんと楽しく過ごすオージー・ビーフ&ラム ディナーパーティ http://bit.ly/bXRaVg
PR
2010.05.29
ジョージアから6月21日に新発売される「ジョージア ヴィンテージ ダブルバリスタチャンピオン」の先行試飲イベントに参加してきました。

テーブルの中央の上には新缶コーヒー。そして、参加者1人ずつに軽食が用意されていました。お腹が空きすぎて会場に来る前に軽く食べて来たので、全部は食べきれず、お持ち帰り。。パンはTVチャンピオンで優勝したペニーレインのものだそうです。


 

さて、イベント開始。新製品の紹介があった後、試飲です。試飲するコーヒーは、まだパッケージが印刷されておらず、白い缶にシールが貼ってあるだけ。。テーブル上のものはディスプレイ用でした。で、飲んでみた感想は、濃い味の缶コーヒー。30~40歳男性をターゲットにしているだけあって、甘すぎず飲みやすい味です。

 

トークショーのゲストには、缶コーヒー作りに携わったブラジルのバリスタチャンピオンの女性お2人と辰巳琢郎さん、ジューシーズが登場。

ブラジルのバリスタやコーヒーの話やバリスタとのエスプレッソ対決などの他、バリスタのラテアートも披露されました。コーヒーにミルクを注ぐだけで絵柄が浮かび上がってくるすごい技。テーブルに運ばれたラテアート(見るだけでしたが…)は、ちょっと葉が崩れてしまっていますが、チューリップです。

 

 

その後もフォトセッションがあったり、バリスタチャンピオンが入れてくれたエスプレッソをいただいたりと、内容盛沢山のイベントでした。

 

■ジョージア http://www.georgia.jp
2010.05.18
週末のタイフェスティバルで買った食材は、スイートチリソース、ナンプラーに、タイカレー、ビーフン。。料理をタイ風アレンジするのに、とっても便利な調味料や食材です。

最近はせっかく買ったのに、気づくと賞味期限切れになっていたりすることもよくあるので、今回は頑張って使いきりたいと思います


  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]