忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.04
オージー・ビーフ&ラム主催の「マロンちゃんと楽しく過ごすオージー・ビーフ&ラム ディナーパーティ」に行ってきました。お肉大好きの私にはとっても嬉しいイベント。しかもホテルのレストランで着席スタイルでお料理をいただけるなんて嬉しさ倍増です。



イベントはオージー・ビーフ&ラムの紹介の後、マロンさんによるトークショーとお料理のデモ。調理のポイントなどを話しながら手際よく料理ができあがっていきます。手順通り、分量通りにしなきゃ…という感じではないので、レシピ見ながら家でも作れそう。良い意味での適当さ加減が好きです。実際にマロンさんが作られたお料理がこちらです。

 

さて、試食。スパークリングワインで乾杯した後、まずは、オージー・ラムロインのタタキ。お肉の下には茗荷。さっぱりとしてお肉と合います。オージー・ラムショルダーと初夏の野菜のタジン風煮込みは、香辛料がきいていてちょっとクセがある感じ。和風な味付けのタタキに変わって今度はエスニック料理です。

 

マロンさんがデモされたメニュー2品。マロン流オージー・ビーフで簡単ハヤシライスオージー・ローストビーフ マロン風焼き味噌ソース。最近、薄味に慣れているせいか、どちらも味付けが濃い目…塩味がちょっときつかったのが残念。。家で作る時には塩少なめで挑戦したいと思います。

 

食後のデザートプレート&コーヒー。美味しい料理と楽しいトークで大満足のひと時でした。



マロンちゃんと楽しく過ごすオージー・ビーフ&ラム ディナーパーティ http://bit.ly/bXRaVg
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]