忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.06
奥多摩まで来たもうひとつの目的は豆腐料理。事前にHPチェックしていた「豆らく」へと向かいます。こちらの料理メニューは3種類。その中から、お豆腐そのままの味がわかりやすい二色のざる豆腐膳をいただきました。

水にさらさずに作ったというおぼろ豆腐黒ごま豆腐は、箸で掴めないほどやわらかいためスプーンでいただきます。大豆がぎゅっと詰まっている感じがするお豆の味が濃いお豆腐。小鉢の料理はそれぞれがかわいい盛り付けと彩り。いづれも豆、おから、湯葉が使われており、目でも舌でも味わえる品々でした。




■とうふ遊び 豆らく
  東京都青梅市沢井2-748
  
http://www.sawanoi-sake.com/mameraku/


食後はお店のそばの楓橋を渡り、対岸までちょっと散歩。橋から多摩川を眺めると、釣りをする人や川辺で遊ぶ子供たちもいて、ノンビリとした気分になります。

 

橋のたもとにあるのは釣楼寒山寺。山の上の寒山寺は工事中なのかグリーンのシートが張られ、外観を見ることができませんでした。また、川沿いには遊歩道があるので、時間があればゆっくりと歩いてみるのも良いかもしれません。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]