忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.12.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.17
月桂冠大倉記念館。酒造りや日本酒の歴史などが紹介されているお酒の博物館です。



中庭にある井戸では、お水を飲むことも可能。お酒つくりに欠かせない美味しい水。口当たりまろやかでした。中庭は木製の大桶を日光乾燥させていたため、広いスペースが取られているとのこと。すべて手作業で行なっていた時代の名残が感じられます。

 

蔵を利用した博物館では、昔の酒造りの様子や懐かしさ感のある広告ポスターなどが展示されていました。

また、見学後にはロビーで利き酒ができます。試飲は、大吟醸生貯蔵酒・玉の泉と明治末期のビンを復元した吟醸酒ザ・レトロ、そして、甘口のプラムワインの3種。どれも飲みやすく、日本酒が苦手でも美味しくいただける味でした。

 

■月桂冠大倉記念館 
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/museum/
 京都市伏見区南浜町247
 開館時間:9:30~16:30  入館料:大人300円(お土産つき) 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]