忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.15
春日大社を後にし、奈良公園を通り、東大寺へと向かいます。公園内には鹿の群れ。。興福寺、春日大社でも何頭か見かけましたが、こちらは比べものにならないくらい多い。。せんべいをねだる時にはお辞儀をしたり、近づいてくる鹿たちもカメラを向けると目線をそらす。。さすが慣れています。。

  

東大寺。高校の修学旅行で1度来たことがあるだけなので、もう何十年ぶり。。高校時代を思い出し、なんとなく懐かしい感じです。



お線香でお参り。周りのお線香に気をつけながら、中央で火をつけるのは結構大変です。



大仏殿の前にある八角燈籠音声菩薩獅子が浮き彫りされています。楽器を持ったそれぞれの菩薩様はとてもやさしい表情をされていました。
 

大仏殿の大仏様。正式には「盧舎那仏坐像」(るしゃなぶつざぞう)。昔見た時よりもなんとなく小さい感じがします。。大仏殿には修学旅行生たちがたくさんいて、あちこちでガイドさんが説明しているので、近くにいると一緒に説明が聞けたりします。



■東大寺 
http://www.todaiji.or.jp
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]