忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.08.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.01
嵯峨野から嵐山へと戻る途中、紅葉で有名な祇王寺に立ち寄ってみました。この辺りまで来ると、紅葉が有名なお寺も多くあるので、観光客の数もぐっと増えます。

祇王寺の紅葉は黄色やオレンジが主。先ほど行った直指庵の真っ赤な紅葉があまりにもインパクトがあり、ちょっと期待外れな印象がなくはありませんが、散紅葉の庭は風情があります。竹林の緑と紅葉の対照的な色合いもとても綺麗でした。


 

■祇王寺  京都市右京区嵯峨鳥居本小坂32
         入苑時間:9:00~17:00  入苑料:300円

        

祇王寺を後にする頃には日も少しずつ傾き始めていたので、もう1ヶ所だけ周ることに。行った先は厭離庵(えんりあん)。先ほど行った直指庵で出会った女性からから教えてもらったお薦めポイントです。

こちらの厭離庵は紅葉の時期だけ一般公開されているとのこと。また、最近テレビで紹介されたらしく観光客がかなり増えた場所でもあるそうです。細い参道を進むと門が見え、本堂前の庭には真っ赤な散紅葉。紅葉はやっぱり赤が綺麗です。

 

■厭離庵  京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町2
         拝観料:500円
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]