忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.03
予約していた松島遊覧。遊覧船に乗るのは十年以上ぶり。。船は思っていたよりもずっと小さい「はやぶさ号」です。。松島⇔松島コースなので、船が小さい方が島の近くを通れるから良いのだとか…



風がそれほど強くなく、天気も良いので、外の座席を確保し、出発。。松島の遊覧船と言えば、船を追って飛んでくるかもめが有名。船内には“かもめのエサ”として、かっぱえびせんが販売されています。

が…実は、かもめではなくウミネコとのこと。船がある程度のスピードで進んでもずっと追ってきます。かっぱえびせんを空中キャッチするウミネコたちは、飛びながらも、目線はかっぱえびせん…結構必死な感じです。

 

湾内の島は、人が生活する桂島のような大きな島もあれば、岩のような大きさの島もあります。下写真は、洞門が4つある鐘島(かねじま)と、仁王像のように見える仁王島(におうじま)。遊覧中には、ユニークな形をしたいろいろな島を見ることができました。

 

■丸文松島汽船株式会社 
http://www.marubun-kisen.com/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]