忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.22
朝1便で大阪入りし、夕方には神戸へ移動。。まずはホテルへチェックインし、資料などの重い荷物を置いてほっと一息。

今日の宿泊は、ネットで予約していたザ・ビー神戸

予約はシングルでしたが、部屋に空きがあるとのことで、ツインを案内してくれました。家具もお洒落で、室内もキレイ。次に神戸に来た時も、またここに宿泊しようと思います。

 



ザ・ビー神戸
  兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5   TEL:078-333-4880
  アクセス:三宮駅から徒歩3分

さて、一息ついたところで、ちょっと観光へ。ホテルから近いトアロード方面へ向かいます。まず目指したのは、北野☆工房のまち。おみやげ品などのお店、体験教室などがいくつかあります。



この建物は、明治41年に開校した旧神戸市立北野小学校。休憩室には学校の机、黒板が置かれており、小学校の雰囲気が残っています。また、階段や窓などのデザインがとてもステキでした。

 

その後、パールストリート神戸ムスリムモスクへ。洋館のイメージが強い北野で見るモスクは少し不思議な感じ。。



異人館通りシュウエケ邸。英国人建築家ハンセル氏が1896年(明治29年)に自邸として建築された建物だそうです(入館料¥500-)。屋根の上のシャチホコが気になります。。

 

朝からの移動に加え、坂道で足も痛くなってきたので、ホテルへと戻ります。帰り道、ホテル近くの 生田神社 に立ち寄り、参拝。恋みくじを引いてみます。結果は・・・。。お参りとお守りの力に期待したいところです。。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]