忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.03
今日は「サッドヴァケーション」の試写会に行ってきました。

どんなことがあっても子供のことを思い続ける母親の愛情。。その子供と一緒にいてあげられなかったり、自分に落ち度があるよう感じてしまったりするほど、深いもののように感じました。。“母は強し”です。。

また、この作品は、「Helpless」(1996年/80分)、「EUREKA ユリイカ」(2000年/217分)に続く3部作とのこと。1作目から観ることで、登場人物が育ってきた環境や背景までわかり、ストーリーをより理解しやすいように思います。



***Story***
若戸大橋のたもとの小さな会社、間宮運送。社長の間宮(中村嘉津雄)は、かつてバスジャック事件の被害に遭った梢(宮﨑あおい)、借金取りに追われる後藤(オダギリジョー)をはじめ、資格を剥奪された医師やヤクザから身を隠して暮らす流れ者たちに職と住処を与えていた。一方、密航の手引きをしていた健次(浅野忠信)は、追っ手から逃れるために運転代行へと職を変え、間宮と出会う。そこで健次は、玄関先に出てきた間宮の妻・千代子(石田えり)の姿を見て驚愕する。千代子は、かつて健次を捨てて出て行った母に違いなかった。母への復讐を胸にともに暮らし始めた健次の前に、偉大なる母性が立ちはだかる・・・・・・。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
原作・監督:青山真治
出演:浅野忠信、石田えり、宮﨑あおい、板谷由夏、中村嘉津雄、他

***Official HP***
サッドヴァケーション http://www.sadvacation.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]