忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.23
今日は「ミルコのひかり」を見てきました。またまたイタリア映画。イタリア映画界で活躍するサウンドデザイナーミルコ・メンカッチの少年時代を描いた実話です。

10歳で事故により、失明し、盲学校へ行くために両親や友達たちと離れ寄宿舎生活。。そんな今までとは何もかもが違う生活に戸惑いながらも、いろいろなことに挑戦していく少年ミルコ。目が見えなくたって、寮を抜け出し街へ出かける・・自転車に乗る・・映画を見に行く・・中でも、彼がクラスメイトたちと作った音だけの童話劇を発表するシーンには感動。。涙が出ました。

また、子供たちの個性を生かせるか殺してしまうかは、周りの大人たちや社会なんだと改めて考えさせられました。ミルコの才能も、盲学校であの神父がいなければ、潰されてしまったようにさえ思います。。



***Story***
1971年イタリア・トスカーナ。映画をこよなく愛する10歳の少年ミルコは、不慮の事故により両眼の視力を失ってしまう。両親から遠く離れ、全寮制の盲学校へ転校させられる。自分の目が見えないことを受け入れられず、心を閉ざすミルコ。だがある日、学校の片隅で古ぼけた一台のテープレコーダーを見つけ、そこから知った音との出会いが彼に新しい世界の扉を開かせることになる。やがて彼の自由を信じる気持ちが閉ざされた世界に留まっていたクラスメイトたちにも夢と希望を与え、周囲の人々や世論をも突き動かしていく・・・。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:クリスティアーノ・ボルトーネ
出演:ルカ・カプリオッティ、パオロ・サッサネッリ、マルコ・コッチ、

***Official HP***
ミルコのひかり http://mirco-hikari.com/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]