今日という一日。
代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。
「ザ・マジックアワー」の試写会に行ってきました。今回は【Wコウチャン・アワー】ということで試写の前には三谷監督と佐藤浩市さんのトークショーあり。司会者に構わず、映画の話で盛り上がる2人の会話で映画への期待度がさらに増します。
映画は、勘違いや誤解から生じる会話や振る舞いが面白く、上映中はほとんど笑ってました。映画を見てこんなに笑ったことってそんなにないような気がします。
また、三谷映画らしく豪華なキャスティング(いつものメンバーも多いですが・・・)。ワンシーンのみ出演している俳優の中にはエンドロールで名前が出てくるまで気づかなかった方さえいたほどです。。
そして試写後には、映画音楽の作曲者と2人による演奏会【Wコウチャン・アワー】がスタート。佐藤さんのかっこいいナレーションに対比して、三谷さんのリコーダーやピアニカ、タンバリンを次々に演奏する必死な姿には、悪いと思いながらもちょっと笑えました。。
Wコウチャンアワーの様子は、三谷さんの期間限定ブログ「三谷幸喜の、みちたりた生活」でも紹介されています。
***Story***
舞台は港町・守加護(=すかご)。街を牛耳るボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)。命の代償に伝説の殺し屋・デラ富樫を連れてくると言うが、期日が迫ってもデラは見つからない。窮地に陥った備後が取った苦肉の策は無名の俳優・村田大樹(佐藤浩市)を雇って殺し屋に仕立て上げることだった。しかし、知らないうちに殺し屋となってしまった村田にとっては、その街で起こることすべてが映画の中の出来事。ゴム製の拳銃を片手に、本物のギャングたちと渡り合うことになる。誤解が誤解を呼び、やがて事態は誰もが予想しなかった方向へ・・・。(※チラシより引用)
***Staff・Cast***
監督・脚本:三谷幸喜
出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、他
***Official HP***
ザ・マジックアワー http://magic-hour.jp
_