忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.12.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.22

チェコ共和国大使館で行われた「屋根裏のポムネンカ」の試写会に行ってきました。大使館に入るのは初めて。しかし、開映時間ぎりぎりに到着したので、館内をあまりよく見ることもできず、シアターホールへと移動しました。

今回の映画は人形アニメーション。チェコの人形アニメーションは伝統があり、世界的にも有名とのこと。人気者のポムネンカが悪者にさらわれ、仲間たちみんなで助けに行くという簡単なストーリーは、子供が楽しめそうな感じ。何よりキャラクターたちが可愛く、ほのぼのとした気持ちになりました。

また、今日の試写とは関係ありませんが、チェコ大使館(チェコセンター)では、“チェコっとシネマ”というチェコ映画の鑑賞会が月1回無料で開催されているそうです。普段あまり観ることのないチェコ映画。機会があれば、また観てみたいと思います。

■チェコセンター  http://www.czechcentres.cz/tokyo/



***Story***
ボロボロの屋根裏の、使われなくなった古いトランクの中で暮らす不思議なおもちゃたち。帽子が大好きな青い目の人形・ポムネンカはみんなの人気者で、仲間たちは彼女が作る花火付きのケーキを毎日心待ちにしている。ところがある日、屋根裏の果てに住む悪の親玉・フラヴァにポムネンカがさらわれてしまい、仲間たちは彼女を助けるために立ち上がる。彼らは大事なポムネンカを探す旅に出るが、予想外の出来事が次々と彼らを待ち受ける。果たして、仲間たちは彼女を救うことができるのか…!?

***Staff・Cast***

***Official HP***
屋根裏のポムネンカ http://www.a-a-agallery.org/intheattic/
 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]