忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.13
今日はかなり久しぶりの試写会「HACHI 約束の犬」観てきました。忠犬ハチ公のハリウッドリメイク版です。

愛くるしいしぐさや表情の子犬時代、利発的な成犬時代…。そして老犬になって帰らぬ主人を毎日待ち続ける姿。。ストーリーはわかっているものの、ハチのなんとも言えない表情が、ほのぼのとした気持ちにさせてくれたり、涙を誘ったり。。

ラストに近づくにつれ、場内のあちこちで鼻水をすする音が…。やっぱりみんな泣いている。。涙なしでは見られない1本でした。



***Story***
アメリカ東海岸郊外。バッドリッジ駅に降り立った大学教授のパーカー(リチャード・ギア)は、迷い犬になった秋田犬の子犬と出会う。日本から送られたらしい子犬の受取人は現れず、パーカーはこの犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から“ハチ”と名づけられた子犬は元気に出胃腸し、やがて誰に教わることなく、毎朝、駅までパーカーを見送り、夕方5時には迎えに行くようになった。娘の結婚、孫の誕生・・・幸せな時を過ごすパーカーの傍らには、いつもハチの姿があった。ところが、ある日、パーカーが突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう。数日後、夕方5時のベッドリッジ駅にはハチの姿があった。乗客が出入りする扉をじっと見つめ、パーカーを待ちわびるハチ。翌日もその翌日も、町の人たちが見守る中、ハチは待ち続ける・・・。

***Staff・Cast***
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、サラ・ローマー、


***Official HP***
HACHI 約束の犬 http://www.hachi-movie.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]