忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.28
今日は「いつか眠りにつく前に」の試写会に行ってきました。

主人公のアンも彼女の2人の娘たちも・・・登場人物のみんながそれぞれ悩んだり、迷ったりしながら自分の人生を生きています。当然、人生の中には楽しいことばかりではなく、辛いことや苦しいこともあり、後悔してしまうこともある・・・。死を間際にして自分の人生を考えた時、自分の人生は幸せだったと思えるのだろうか・・・。

アンが死の間際に娘に言った言葉、『幸せになる努力をして。人生に過ちなんてないのよ・・・』。人生を懸命に生きた彼女の言葉だけに強く心に残りました。



***Story***
人生の最期を迎える老婦人アンを枕元で見守る二人の娘。混濁した意識の中でアンは、娘たちの知らない男性の名前を何度も口にする。意識と無意識の狭間を漂うアンの記憶は1950年代のある週末の出来事へと遡っていく。歌手になる夢を持った24歳のアンは親友のライラの結婚式でブライズメイドをつとめるためにロードアイランドの海辺の町を訪れ、そこで運命の恋に落ちた。しかし、その恋には悲劇的な結末が待っていた・・・(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:ラホス・コルタイ
出演:クレア・デインズ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ、メリル・ストリープ、グレン・クローズ、トニ・コレット、他

***Official HP***
いつか眠りにつく前に http://www.itsunemu.jp/
PR
2007.12.18
友達からのお誘いで「魍魎の匣」の試写会に行ってきました。ベストセラー小説「京極堂(百鬼夜行)シリーズ」。いくつかの謎が絡み合うミステリーです。

ストーリーの前半は登場人物の把握に加え、時間軸が行ったり来たりして、かなり頭を使います。ラストになってハコの真相が明らかになる頃、ようやくそれぞれの関連性を掴めたような気がします。。



***Story***
戦後間もない東京、美少女連続殺人事件が世間を騒がせている。引退した元女優・陽子の娘も姿を消し、探偵・榎木津は行方を追う。一方、作家・関口と記者・敦子は不幸をハコに封じ込める教団の謎に迫る。さらに巨大なハコ型建物の謎を追う刑事・木場も登場。皆が事件に関わり、古書「京極堂」店主・中禅寺の元へ集まってくる。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
原作:京極夏彦(講談社刊『魍魎の匣』より)
監督:原田眞人
出演:堤真一、阿部寛、椎名桔平、宮迫博之、田中麗奈、黒木瞳、他

***Official HP***
魍魎の匣 http://www.mouryou.jp/
2007.12.05
「チャプター27」を観てきました。原作は「ジョン・レノンを殺した男」(ジャック・ジョーンズ著)。マーク・デイヴィッド・チャップマンがジョン・レノンを殺害するまでの3日間の行動が記されています。

チャップマン役のジャレッド・レトは、この役のために30kgも体重を増やしたそうです。この映画を見る限り、とても美形俳優とは思えず、ジョン・レノンに異常なまでに執着しすぎてしまった男でしかありませんでした。。

また、かなり昔のことと思っていたジョン・レノン射殺が1980年に起こった出来事であったこと、チャップマンが現在も刑務所に収監されていること・・・等、今回の鑑賞で初めて知ったっことも多くありました。しかし、ジョン・レノンがなぜ射殺されたのか・・殺害したチャップマン本人も含めて誰にもわからないことのような気がします。。



***Story***
1980年12月8日ニューヨーク、ダコタ・ハウスでジョン・レノンが射殺された。偉大なるミュージシャンを世界から永遠に奪った男の名はマーク・デイヴィッド・チャップマン。犯行の瞬間、彼が手にしていたのは、J・D・サリンジャー、不朽の青春小説「ライ麦畑でつかまえて」と38口径のリボルバーだった。彼は一体何者だったのか?そして彼を犯行に駆り立てたものは何だったのか?(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:J・P・シェファー
出演:ジャレッド・レト、リンジー・ローハン、ジュダ・フリードランダー、他

***Official HP***
チャプター27 http://www.chapter27.jp
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]