忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.22
深大寺といえばお蕎麦。深大寺の前にはお蕎麦屋さんが何軒も並んでいます。



特に下調べもせずに行ったので、お店選びにかなり迷います。一通り店前を周った後に入ったお店は一休庵。いただいた深大寺そばはコシのあるお蕎麦でした。

 深大寺そば ¥700-

■一休庵  
  東京都調布市深大寺元町5-11-2
  
http://www.h2.dion.ne.jp/~uoya19an/jindaiji19an.html


さて、お腹もいっぱいになったところで、深大寺へと向かいます。



境内にはそば守観音。さすがお蕎麦が有名なだけあります。



帰り際、深大寺のすぐそばにある鬼太郎茶屋に立ち寄ってみました。鬼太郎グッズやおみやげを取り扱うショップ。店内には妖怪ギャラリーもあります。

 

2階の癒しのデッキ。緑の木々を眺めながら休憩できます。



妖怪喫茶コーナーで、目玉おやじの栗ぜんざい(¥500)を注文。手前にある目玉餅はぜんざいの中にいれていただきます。



■鬼太郎茶屋 
  東京都調布市深大寺元町5-12-8
  
http://www.youkai.co.jp/chaya.html 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
深大寺、行ったことありますよー!!
鬼太郎茶屋を雑誌で見て、行きたい~と思い行ったんですが、私はアイス(クッキー付)を食べて、目玉のオヤジ餅をお土産に買いました!

深大寺は近くに植物園があって、そこにも行きました。
確かバラだったかな??
お寺は縁結びで有名だったので、おみくじを引いたり、お蕎麦食べたりしてまったり過ごしました。
写真見てたら、また行きたくなってしまいました(゚∀゚)
花鈴: URL 2008.03/24(Mon) 16:54 Edit
Re:無題
深大寺に行ったことあるんですね。
お蕎麦食べて、深大寺参拝して、鬼太郎茶屋に立ち寄る…。
定番コースなんでしょうね。。しかも…花鈴さんと同じく
鬼太郎茶屋で目玉餅も買っちゃいました。。

植物公園のバラ園はキレイそうですね。今度は花満開の時期に
行ってみたいと思います。
2008/03/24(Mon)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
鬼太郎茶屋は深大寺にある妖怪キャラクタ・ショップである。深大寺そば屋のような地味な佇まいだが、目を凝らして見てみると、鬼太郎と仲間の妖怪がたくさん隠れている。
ぱふぅ家のホームページ 2009/01/16(Fri) 22:03
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]