忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.17
以前から一度行きたいと思っていた大阪の海遊館に行ってきました。営業時間が20時までと長めなので、夕方からノンビリと見学。少し遅めの時間のせいもあってか比較的空いていました。

入り口を入ってすぐの海中トンネル・アクアゲートには、色鮮やかな魚たち。そして、さらにその先のカワウソやラッコなどのエリアへ進みます。

イルカの水槽の前には、ピンポン玉を使ってイルカたちを操るおじさん。。イルカは、おじさんの元へ寄っていったり、指差す方向へ泳いだり・・・飼育員からの指示のように従っていました。意味もなくなぜか「さすが大阪・・・」と思った瞬間でした。。



一番大きな水槽の前に到着。沖縄の美ら海水族館にはどうしても負けてる気がするけど、それでも間近で見る魚たちは迫力大です。マンタは、まだ水槽の狭さに慣れていないのか、時々、壁や網にぶつかっていてちょっと可愛そうでした。

 

憧れの
ジンベイザメ。もちろんカメラに収まりきるはずもなく、写真を撮るのも結構必死。。悠々と泳ぐ姿は、ずっと見ていても飽きません。。いつか一緒に泳ぎたい気持ちがますます強くなりました。

 

ジンベイと同じく海の中でまだ出会えていない魚。マンボウ。どの水族館で見ても、起きているのか寝ているのかわからないほどボケーッとしていますが、果たして海の中ではどうなのか・・・とても気になる魚です。。



■海遊館  
http://www.kaiyukn.com/
  大阪市港区海岸通1-1-10
  入場料:大人2,000円
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]