忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.11.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.22
今日は「憑神」を観てきました。夜の部だったので午前中はのんびり(ダラダラともいう…)過ごし、午後からゆっくりとお出かけです。

「憑神」は映画になっていることもあり、貧乏神・疫病神・死神という3人の神様に取り憑かれてしまうというストーリーは、観る前からなんとなく知っていました。歴史が苦手なので幕末の時代背景に詳しくありませんが、劇中にちょっぴり講座(解説者は貧乏神&疫病神の2人)が入っていたりして、とてもわかりやすかったです。

それぞれの神様たちも個性的で笑えたし、あっという間の3時間でした。

 2007.9.4-26 新橋演舞場

***Story***
幕末の江戸。下級武士の別所彦四郎は婿養子先から離縁され、妻子と離れ離れに。もともと別所家は代々将軍の影武者をつとめる由緒ある家柄だったが、今は雑用ばかりの御徒士の中で甲胃の管理を請け負っていた。実家に戻った彦四郎だが、別所家のお役目は兄がつとめ、兄嫁にも邪魔者扱い。母と肩身の狭い思いで毎日を暮らしていた。そんなある日、ひょんなことから朽ちかけていた祠に出会い、困った時の神頼みと手を合わせたのが始まり・・・憑神様が現れた。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
出演:中村橋之助、鈴木杏、野川由美子、葛山信吾、他

***Official HP***
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]