忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.02
今日は友達からのお誘いで「自虐の詩」の試写会に行ってきました。

4コマ漫画の映画化。何かあるとちゃぶ台をひっくり返すという4コマ漫画がどう2時間の映画になっているのか興味津々。。

醤油のキャップが外れたとか、ご飯が気に入らないとか・・・些細なことでちゃぶ台ドーーン・・・ご飯やおかずがぶっ飛びます。。しかし、中盤からは幸江の過去、イサオとの出会いなど、前半に比べかなりしっとりとした印象。

辛い過去を一緒に乗り越えてきた2人にとっては今が一番幸せ。幸せって人によって感じ方が違うけれど、些細なことでも幸せだと思うのも、グチって1日過ごすのも、どちらも同じ1日。。ちょっとしたことでも幸せと思える日々を過ごしたいと思います。



***Story***
母の顔は知らず、父は銀行強盗。子どもの頃から苦労を重ねてきた幸江は、ひなびたアパートにイサオと住んでいる。イサオは無口な乱暴者で、仕事もせずに酒とギャンブルに明け暮れ、内縁の妻の幸江がラーメン屋で働き生計を立てていた。気に入らないものが並ぶとちゃぶ台をひっくり返すイサオだが、幸江は彼を心から愛していた。そんなある日、幸江の運命を急展開させる予期せぬ出来事が・・・。
 
***Staff・Cast***
監督:堤幸彦
出演: 中谷美紀、阿部寛、遠藤憲一、カルーセル麻紀、松尾スズキ、竜雷太、名取裕子、西田敏行、他

***Official HP***
自虐の唄 http://www.jigyaku.com/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]