忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.25

「あるスキャンダルの覚え書き」の試写会に行ってきました。

―彼女の恋の相手は15歳だった―の言葉から、15才の教え子とのラブストーリーかと思っていましたが、執着心の強い孤独な年老いた女性の視点で描かれたサスペンスタッチの映画。ラストまで興味深く観ることができました。

友達の不倫という弱みを握り、自分の思い通りに操ろうとする歪んだ友情。。狙った獲物をジリジリと追い詰めていく姿は、ストーカーのようにも見えました。自分の都合の良い妄想の中で生きていく孤独な女性・・・恐ろしさの中にも哀しさがありました。


 


***Story***
ロンドン郊外の中学校で歴史を教える教師バーバラ(ジュディ・デンチ)は、新任の美術教師シーバ(ケイト・ブランシェット)に並々ならぬ親近感を感じ、なんとか親しくなろうとする。世間や同僚から疎んじられ、唯一心を許せるのは愛猫だけという初老の女性は、若く美しいシーバとの友情に崇高な意義を求めたのだ。しかしシーバが15歳の教え子スティーヴンを不倫中と知ったバーバラの心に黒い感情が渦巻き始め・・・。(※試写状より引用)
 
***Staff・Cast***
監督:リチャード・エアー
出演:ジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェット、トム・ジョージソン、マイケル・マロニー、ビル・ナイ

***Official HP***
あるスキャンダルの覚え書き http://movies.foxjapan.com/notesonascandal/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]