忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.28
西武池袋店で1月28日から開催されるチョコレートパラダイス。こちらで販売されるチョコレートが1日早くチェックできるという【チョコパラ前夜祭】に行ってきました。

会場内は約80ブランドのチョコの販売、そして、約50ブランドの試食~☆ 招待制なので、バレンタイン前のチョコ売り場のような大混雑はなく、比較的ゆっくりと見ることができました。トクショーは、
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ青木定治さんです。

 

有名パティシエのチョコからお手頃価格のものまで、さすがに種類が豊富。試食しながらお店のスタッフの方にチョコレートのお話を伺うこともでき、お気に入りも見つかりました。

 

また、チョコレート以外にも、チョコレートビール、アイスワイン、ポートワインなどバレンタイン限定のものがあったり。。一足お先にバレンタイン気分を味わえた嬉しいイベントでした。

 

■西武池袋本店 本館7階(南)催事場内「チョコレートパラダイス」
 https://www2.seibu.jp/ikebukuro/
PR
2011.01.25

UCCエコポッドをお試し中です。こちらのコーヒーマシーンのエコポッドは、コーヒーだけでなく、緑茶や紅茶、中国茶と種類が豊富。その日の気分に合わせてドリップできるという優れもの。

 

まず1杯目はコーヒーでお試し。。水を入れて、マシーンの蓋を開けて好みのエコポッドをセット。あとはボタンを押すだけ。。香りのよいコーヒーが完成!続いて入れてみた紅茶もなかなか良い香り(コーヒーに比べるとちょっと濃い目に抽出されます)。エコポッドの販売元が限定されておりスーパーやコンビニなどで買えないのが少々難だけど、美味しいドリンクが簡単に出来ました




■UCCエコポッド
 http://eco-pod.jp/eco-pod/index.html

2011.01.20

今日はハーバーランドでランチ。レンガ倉庫にあるオールドスパゲティファクトリーへ行ってみました。店内はゆったりと広く、アメリカっぽい雰囲気。平日のお昼ちょっと少し過ぎた時間にも関わらず、意外と混雑していました。

注文したランチセットは、スパゲティとパン、ドリンク、スープ又はサラダの盛りだくさんメニューです。おかわり自由というパンはやわらかくて私の好みの食感。結構大きいですが。バター、ガーリックバター、そしてスパゲティのソースをつけて食べてみたり…で、1人で1個完食でした。。



さて、メインのスパゲティはシチリアーノ。焼きナスとベーコンが入ったピリ辛トマトソースです。ソースはもうちょっとピリ辛でも良い感じでしたが、こちらもなかなか美味しい。食後にデザート(チョコケーキ)もいただき、お腹いっぱいです。。

 

海の近くも散歩し、気分転換。。久々にのんびりできました。



オールドスパゲティファクトリー神戸店
  兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5

  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]