忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.10
昨日は日本酒造組合中央会主催の「働く女性のための本格焼酎&泡盛を楽しむレッスン」に行ってきました。11月1日の本格焼酎と泡盛の日にちなんだイベントです。

はじめに30分ほど焼酎講座で焼酎について簡単に学び、その後は試飲会。試飲会場には、ビュッフェスタイルの食事とともに、原料ごとに分けられ125種類もの焼酎がズラリ・・・。各ブースでは、お湯割り、水割り、ロック、ストレート・・・と好みにあわせスタッフがひとつひとつ作ってくれます。

米、麦、いも、泡盛、その他・・・。とりあえず各原料ごと1本ずつは試してみたいということで、まずは米焼酎。。25種も並んでいるとかなり迷います。。 で、試飲したのは、名前とラベルデザインの雰囲気だけで選んだ「なかなかない」。スッキリしてクセがなく飲みやすい。気をつけないと、どんどん飲み続けてしまいそうです。

せっかくの機会なので普段あまり見かけないものを中心に試飲。泡盛「琉球泡盛 与那国」 沖縄県・(名)崎元酒造所。これもとても飲みやすい。。その後も、いも焼酎や奄美の黒糖焼酎・・・と次々と試飲し、帰りにはおみやげ(焼酎1本)までいただきました。 

 「なかなかない」 兵庫県・辰馬本家酒造(株)  
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]