忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.21
土日を利用して友達と旭山動物園ツアーに行ってきました。本音をいえば、フリーツアーで気ままに遊びたいところですが、出張の合間で日にちも調べる時間もあまりなく、今回は観光が目一杯詰め込まれた1泊2日のツアーに参加です。

羽田空港の集合時間は6時10分・・・。8時30分頃にはすでに新千歳空港  に到着です。今日のスケジュールは富良野を通り、宿泊予定の層雲峡まで。バス内に貼り出された地図を見てもかなりの移動距離(下記地図・往路:青色、復路:赤色ルート)です。。



まず、最初の観光地はノーザンホースパーク。馬のテーマパークです。園内には厩舎があり、観光引き馬や乗馬を体験することができます。また、園内のいたるところには、騎手のような人形が並んでいました。競馬の馬主さんらしいのですが、服は違うが顔はすべて一緒・・・。一応、名前はあるものの誰なんだかさっぱりわかりません。。

 

続いては、ふらのワイン工場で工場見学とワインの試飲。工場近くのラベンダー畑では花はないものの北海道らしい風景を見ることができました。

 

その後、お土産屋さんをいくつか立ち寄り、今日の最後の観光地、美瑛町の四季彩の丘へ。今日のように天気が良いと、丘からは雄大な山並みを一望できます。



再びバスに乗り、今日の宿泊先・層雲峡観光ホテルへ移動 。ホテルに到着した17:30頃はすでに日が暮れ、かなり冷え込み始めました。ビュッフェスタイルの夕食でお腹を満たし、温泉にのんびり浸かって1日目終了です。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]