忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.23

友だちと集まって新年会と言う名の女子会を開催。お店は青山にある日本料理「花・味兆」です。

店内は座敷も含めて個室が4つほど。周りを気にせず楽しめます。他愛のないお喋りから新年会らしく今年の抱負まで、話が尽きないのは女子会ならでは!?美味しい料理とお店の居心地の良さもあって長居してしまいました。

今回いただいたメニューは花彩コース。先付はお芋のあんかけ。上品な味です。




また、こちらのお店、お醤油にこだわりがあるようで、テーブルには鹿児島から青森までの各地のお醤油が5種…暖かい地方のお醤油は甘めで寒い地方のお醤油は塩味が強いとのこと。。お刺身もお醤油によって味が変わることを知りました。

 

3品から選べる中皿。いただいたのは、特製 味兆蒸し(ふぐと旬野菜のセイロ蒸し)です。ぽん酢の酸味が好みの味。さっぱりといただけます。そして、お魚、お肉の2品から選べる主菜は、大好きなお肉を選択。牛ステーキと新竹の子の特製ソースかけは、盛りつけもキレイです。

 

たたみいわしの炊き込みご飯、赤出汁。デザートはリンゴと苺。リンゴは、きれいに面取りがされていました。スタッフの方々の丁寧な応対、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと美味しい料理が味わえるお店でした。

 

■日本料理「花・味兆」

 
http://www.ponzuya.co.jp/hana/index.html

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]