忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.26

中国ラーメン揚州商人の夏の新商品「四川激辛麻婆油めん」を先行試食させていただきました。

こちらのメニューは激辛麺とのことで麻婆の具には唐辛子も見えますが、辛いもの好きの私にとっては激辛というには少し物足りない辛さ。。なので、辛さが調整できるように…と小皿で用意してくださったラー油を少しかけてみました。

ラー油をかけると、ごま油の香りがして、より美味しくなります。また、油によって麺がほぐれやすくなるので、個人的にはラー油をプラスする食べ方がお勧めです(辛さがOKならですが…)。細目の麺に、タレ、麻婆味の具材とがよく絡んで美味しい一品でした。




■揚州商人
 http://www.whistle-miyoshi.co.jp/
 
(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]