忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.09.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.16

冬に戻ったような寒い一日。。こんな日は温かいお鍋が食べたい。。ということで、1人鍋に出かけました。

お店は駅から近いヨドバシ梅田の韓のおしり。通常はお鍋は2人前からのオーダーですが、1人来店に限り、一人前からのオーダーも可能とのこと。気になるお鍋の中から
元祖韓国風鉄板鍋を注文です。

辛さが選べる鉄板鍋はたっぷりの野菜とホルモン入り。ビールを飲みながら、追加注文した〆のラーメンまですべて完食し、体の中からポカポカに暖まりました。




■韓国風鉄板鍋 韓のおしり 
http://www.kannooshiri.com/
 大阪市北区大深町1-1ヨドバシカメラ8F

PR
2010.04.09
今日は仕事帰りに友だちと渋谷にある 南蛮亭で食事。駅からも近い焼き鳥がメインのお店です。焼き鳥屋さんというと、ちょっと煙くてオジサン的なイメージありますが、女性だけでも気軽に入れそうな雰囲気のお店でした。

とりあえずのサラダ。。海老フリットとアボカドのサラダは、大きくカットされたアボカドがうれしいサラダです。そして、一日20食限定のとりわさは、地鶏ささみにわさび醤油がよく合うお酒が進む味。

 


焼き鳥は、ちょっとお得感のあるおまかせ串焼コース(9本)を注文。焼きあがった順に串を持ってきてくれるシステムで食べ終えそうな頃にタイミング良くサービスしてくれるので、冷めるてしまうことなく美味しく食べられます。アスパラ焼き、シソ巻き、かわ、手羽先などは塩味、手作りつくね、ねぎま、うずら卵はタレで。。お肉はどれもプリプリしていて良い食感でした。

 

デザートは西京味噌仕立てという和風ティラミス飲んでいたこともあり、味噌の味はほとんどわからず、ティラミスというより濃い味のチーズケーキといった感じでした。



■本格焼鳥&地酒 SIBUYA 南蛮亭  
http://r.gnavi.co.jp/g041701/
 東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビル2F
2010.03.25
友達との食事会。今回は和食波奈 丸の内東京で歓送迎会プランのコースをいただきました。お店は会席コースなどちょっとお値段高めなこともあり、歓送迎会で皆で盛り上がるというよりは年配のサラリーマンが接待で食事しているような落ち着いた雰囲気がありました。

コースは飲み放題付き。ビールを飲みながらまずは前菜5種。そして、お刺身11種盛。お刺身は11種もあると、どれが何の魚だかよくわからないものもありましたが、ボリュームは満点です。


 

鯛とエコ野菜サラダ。中皿は牛ステーキの木の子添え。ちなみに写真はすべて2人前です。

 

春野菜の天麩羅が出て来た頃には結構お腹はいっぱい。そして、飲み放題を良いことにハイペースで飲んだため、記憶が飛び始めています。。お寿司はお腹一杯で結局一貫も食べられず…写真撮影のみ。。で、この後の記憶がいまいちハッキリしない。。楽しい食事会であったのと同時に、久々に飲み過ぎを反省する日となってしました。。

 

■和食波奈 丸の内東京 
http://www.hana-group.co.jp/
 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2~3F
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]