忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.09.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.26

中国ラーメン揚州商人の夏の新商品「四川激辛麻婆油めん」を先行試食させていただきました。

こちらのメニューは激辛麺とのことで麻婆の具には唐辛子も見えますが、辛いもの好きの私にとっては激辛というには少し物足りない辛さ。。なので、辛さが調整できるように…と小皿で用意してくださったラー油を少しかけてみました。

ラー油をかけると、ごま油の香りがして、より美味しくなります。また、油によって麺がほぐれやすくなるので、個人的にはラー油をプラスする食べ方がお勧めです(辛さがOKならですが…)。細目の麺に、タレ、麻婆味の具材とがよく絡んで美味しい一品でした。




■揚州商人
 http://www.whistle-miyoshi.co.jp/
 
(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中

PR
2010.05.22

太陽のトマト麺トマトフォー麺を食べに行ってきました。前回の太陽の鷹の爪麺に続き2回目のモニターです。

5月末まで限定販売のトマトフォー麺のキャッチコピーは「男性の肌と疲れに!」一応、男性向けのようですが、女性にも嬉しいコラーゲン入りの低カロリーが特徴の麺です。

ビタミンB1豊富な豚肉天をトッピング
トマトコラーゲンゼリーがお肌に効く
麺は米粉使用で低カロリー
消化促進・解毒作用のパクチーで内臓もきれいに

スープはとろっとした飲み口のトマト味で飲みやすい。トッピングのコラーゲントマトゼリーは、スープを混ぜたらすぐとけてしまいましたが、豚肉天はスープに沈めてもしばらくはパリッとした食感が残っていて美味しかったです。また、トマトとパクチーの食べ合わせもなかなか合います。

男性がターゲットの割にはちょっとフォーが少ないようにも思いましたが、スープまで完食の美味しさでした。



■太陽のトマト麺 
http://taiyo-tomato.com/
  
太陽のトマト麺ファンサイト応援中

2010.04.23
西麻布にある宮崎地鶏のお店「七龍」に行ってきました。店内はカウンターが中心といった感じの小さなお店ですが、常連さんが多い雰囲気でした。

メニューのコラーゲン鍋に惹かれながらも、やはりここは地鶏を。宮崎地鶏ももとむねのたたき盛りももとせせり(首肉)の炭焼盛りを注文。地鶏ならではのしっかりとした食感が味わえます。

このほかにもサラダやとり皮ポン酢などをいただき、地鶏づくしの食事となりました

 

■西麻布七龍 
 http://www.7doragon.co.jp  
 東京都港区西麻布3-24-19 ラ・バース西麻布4F
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]