忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.06
高台寺を後にし、すぐ近くの圓徳院へと行ってみます。こちらは北政所・ねねの終焉の地。広くはありませんが、南庭北庭との2つの庭でライトアップされた紅葉を見ることができます。庭園をただ眺めているだけで、気持ちが落ち着くような気がするから不思議です。。

 

■圓徳院 http://www.kodaiji.com/entoku-in/index.shtml
  京都市東山区高台寺下河原町530
  拝観時間10:00~16:30(17:00閉門) 拝観料:大人 500円


さて、清水寺です。混雑覚悟で行きましたが、見頃の時期を少し過ぎたせいか、まったく並ばずに入ることができました。それにしても・・・寒い。。19時前だというのに、かなり冷えこんできていました。。

紅葉はところどころ落葉。。もう少し早ければもっと綺麗だろうとも思いますが、十分満足。多くの人で賑わい、イベントやお祭りのような雰囲気も楽しめました。

 

ライトアップされた夜のお寺は今回初めて行きました。昼間とは違った幻想的な雰囲気が素敵です。京都市街の夜景もとてもキレイに見えました。



■清水寺
 http://www.kiyomizudera.or.jp/

  京都市東山区清水1丁目294
  拝観時間10:00~18:00(夜間拝観中は17:30閉門)  拝観料:大人 300円(夜間拝観は400円)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]