忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.05
今日は古河から佐野へと足を延ばしてみました。駅についてまずはいつものようにお昼ご飯。佐野ラーメンです。あっさりとしたスープの優しい味。

 さのらーめん550円

■優華
 栃木県佐野市若松町178(佐野駅から徒歩2分)


さて、お腹もいっぱいになったところで、観光スタート。佐野と言えば、厄除け大師。。でも、その前に…駅近くに古い街並みが残っているということで、昨日の古河に続き、駅周辺街散策へ。

金屋仲町にあるのは日本基督教団佐野教会(国登録文化財)。昭和9年に建てられ昭和初期の木造教会として貴重な教会とのこと。明治44年建築の影澤医院は、ピンク色の壁がかわいい。。今も外科医院として診療している様子でした。。

 

金屋仲町の町名の由来とも言われている鋳造工場跡



江戸街道沿いには、江戸時代末期に建てられた太田邸
昭和3年築の旧糸問屋の寺岡邸昭和2年築の洋館があります。

そして、かつての日光例弊使街道だった県道67号線沿いには、江戸後期から明治に建てられた見世蔵造りの小沼呉服店
大坂屋土佐屋の建物も。。昔の建物が数多く残る町並みを歩くのは、ちょっとタイムスリップしたような気持ちになれるので、好きです。

 

 

■佐野市観光協会 
http://www.sano-kankokk.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
建物お好きですね!
nikko81@上海です。

いいですね~
こういうところをゆったり歩いて回るの、
わたしも大好きです。

nikko81: URL 2010.12/17(Fri) 00:44 Edit
Re:建物お好きですね!
>nikko81さん、

コメントありがとうございます。
上海なんですね。

何年か前、ちょうどこの時期に上海に旅行したことあります。
上海も古くて素敵な建物たくさんありますよね。
寒い中、見て回ったのを思い出しました♪
2010/12/17(Fri)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]