忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.07

秩父鉄道・JR東日本で開催の「秩父七福神から長瀞火祭りを訪ねる」ハイキングに参加してきました。

秩父鉄道・皆野駅をスタートし、お寺や神社などを周り、ゴールの野上駅まで約12km・約4時間のコース。小雨の中、地図を片手に出発です。コースには峠道があったり、上り坂が続いたり…アップダウンありでも、梅の香りが漂う道を友だちとおしゃべりしながら歩くのは結構楽しい。。

ちなみにコース詳細は、
皆野駅→大浜円福寺(大黒天)→熊野神社→大通院→長言寺→金崎神社→不動寺(長瀞火祭り見学)→総持寺(福禄寿)→野上駅

目的地として楽しみにしていた火祭り会場に到着したのは13時頃。。すでに火祭りの柴燈大護摩が始まっていましたが、まずは腹ごしらえ。。人込みやホラ貝の音を気にしつつ、急いで完食し、大護摩の見学へ。


 

小雨の中、前の人たちの傘の合間から覗きながらの見学でしたが、火がつけられるとすごい勢いで煙と火があがっていきます。長時間の見学は寒くて火渡荒行奉修は見ずに会場を後にしましたが、初めて見る火祭りは迫力大。ハイキングも所要時間内でゴールでき、達成感のある1日となりました。

  

 

■長瀞火祭り 
http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/fes/himaturi/index.html

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]