忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.28
車を走らせ、さらに北上。次に向かった城(グスク)は、島の西側にある座喜味城跡(ざきみじょうあと)です。



駐車場からの道は松林。その松林を過ぎると、座喜味城跡が見えてきます。

 

城の入り口である大手門は沖縄最古と言われるアーチ門。門の中心には楔石が打ち込まれ頑丈に造られているそうです。

 

座喜味城一の郭二の郭があり、一の郭には建物跡が発見されているとのこと。また、城壁の上は幅が2~3mあり、上ることもできます。
 
今回の旅で周れたのは、沖縄の世界遺産9ヶ所のうちの
斎場御嶽中城城跡 、そして座喜味城の3つだけ。。次の機会には今回行けなかったグスク勝連城跡(かつれんじょうあと)、今帰仁城跡(なきじんじょうあと)にもぜひ行ってみたいと思います。

 

 

■座喜味城跡
 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味2975番地
 
http://www.yomitan.jp/3/2323.html
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]