忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.09

日本フードアナリスト協会さん主催の「ずわい蟹しゃぶしゃぶ食事会」に参加してきました。お店は新宿駅近くのあぶり屋 旬蔵 新宿店。個室席もある落ち着いた雰囲気のお店です。

まずはプレミアムビール白穂乃香をいただきながら、蟹みそ甲羅焼き。蟹みそと卵を混ぜながらいただきます。


 

蟹のお刺身は身が甘くて美味。そして、蟹コースの中で唯一のお肉料理は六白黒豚のバラ肉とつくねの串焼き。とろんとした蟹の後に食感あるお肉が食べられるのは、似たような食感ばかりだとちょっと飽きてしまう私には良タイミングでした。特につくねは、軟骨のコリコリ感が残っていて美味しかったです。

 

メインのずわい蟹しゃぶしゃぶ。お出汁の入ったスープで野菜を煮て、蟹をしゃぶしゃぶ。スープには30秒ほどくぐらせれば良いとのこと。半生状態の蟹の身はプニュプニュしていて口の中でとろけます。。

 

お鍋のシメには、野菜と蟹の出汁がプラスされたスープに稲庭うどん。スープと柚子胡椒の相性も良く、どんどん食べられます。デザートの芋娘はあったかいスイートポテトにバニラアイスが添えられ、汗をかきながら食べたお鍋の後、ちょっとクールダウンできました。

 

■あぶり屋 旬蔵 新宿店    ※限定特別クーポンはこちら
 
 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル4F
 
http://www.shunzo.jp/shinjuku/index.html
 
(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラドさんへ
ラドさん、拍手コメントありがとうございました。

蟹おいしかったですねー
ホント美味しくて素敵なイベントでした。

これからもよろしくお願いします!
sa*na: 2010.03/11(Thu) 21:03 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
モニタープラザさんのご紹介で 日本フードアナリスト協会 さん主催の 「ずわい蟹しゃぶしゃぶ食事会」に招待していただき あぶり屋 旬蔵 新宿店 におじゃましました! JRの新宿駅から程近くとても近い場所にあります! 今回のメインは蟹料理で、 特に蟹しゃぶを
マリリンブログ 2010/03/09(Tue) 22:50
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]